ちゃあちゃん&はるくんとランチ

バイク仲間で北海道へお嫁に行ったちゃあちゃんが、来月二人目出産のため東京に里帰りして来ました。
出産前に会おうということで、新宿でランチ。
一人目のはるくんは、智ちゃんより1カ月早い5月生まれ。
今までに智ちゃんも2、3回はるくんと一緒に遊んでいますが、覚えているかなあ?


つくばエクスプレスに乗って、東京へ。
車内で騒いだり愚図ったりしないかなあと心配でしたが、智ちゃんは思いの外いい子。
これまではNAKAJIパパも一緒じゃないと電車に乗るのは不安でしたが、これなら二人だけでも電車に乗れるかも?


ちゃあちゃんは、さすがにお腹が大きくて、立ったり座ったりがちょっと大変そう。
でも順調そうで何よりです。
はるくんはお話が上手。
ママの真似をして店員さんに「お茶くださ〜い」なあんて言ったりして、かわいい(^^)


おいしくランチをいただいて、場所をスターバックスに移してさらにおしゃべり。
ここではるくんと智ちゃんは、それぞれママに抱っこされて1時間ほどお昼寝。
ママ達も子供たちが眠っている間は落ち着いて話せていいですね。
別れ際にはちゃあちゃんのお腹を撫でさせてもらいました。
安産で元気な赤ちゃんが生まれますように。


久々に会えて楽しかったし、新宿に行ったのも何年ぶり?で楽しかった!
智ちゃんも「ママ、たのしかった〜」と喜んでくれました。
智ちゃんを連れて二人だけでの遠出も、時間と経路次第では大丈夫かもと少し自信が持てました。