羽田までお迎え

今週のNAKAJIパパはお仕事が超多忙で、智ちゃんと私はNAKAJIとすれ違い生活(>_<)
火曜日は仕事が終わらず会社にお泊まり。
水曜日は私も智ちゃんも眠った後、真夜中に帰宅。
そして木曜日は早朝5時頃に出勤し、またしても会社泊。
金曜日は大分に出張、夜8時頃に羽田空港に到着予定。


そのまま羽田からNAKAJIが帰ってくるのを家で待つと、今日も智ちゃんはパパに会えないままおねんねすることになるため、思い切って羽田まで車でお迎えに出ることにしました。
ちょうど私の気分も滅入っていたので、クサクサする思いを払しょくしていいんじゃないかな?と思ったりもして。


久しぶりの東京、久しぶりの知らない道への長距離ドライブ、そして久しぶりの渋滞地獄。
三郷から四ツ木近辺までずっと渋滞。
ちょっと渋滞解消したかと思ったら、またしても両国から渋滞。
ナビゲーションでは自宅から1時間半ほどで到着予定でしたが、実際には2時間45分程かかり、7時40分頃に空港着。
余裕をたっぷりとって出てきて正解!
無事到着ロビーでNAKAJIに会えました。


NAKAJIと合流後は屋上の展望デッキへ。
智ちゃんは初めて離陸したり到着したりする飛行機を間近に見て、「すご〜い、ひこうき〜」と大喜び。
暗闇に光る飛行機のライトや迫力ある音は、大人だって感激です。
ターミナル内で夕食を食べて帰宅。
思いがけずにちょっとしたレジャーとなりました。