キャンプだったのに

明け方4時半頃、体がひどく辛くて目が覚めた。
喉の痛みに背中や関節の痛み、そして熱っぽい。
体温を測ってみると、37.7℃。
そういえば昨晩から喉の痛みを感じてはいたけれど、まさか熱を出すなんて。


実はこの土日は、友人たちとバンガローを借りてキャンプをしに、房総半島まで出かける予定。
智ちゃんはキャンプデビューを果たせるかと思い、楽しみにしていたところ。
寝袋を二つ新調し、持っていたキャンプ道具を引っ張り出して準備していたのに、いざ当日の明け方にこの始末。


朝8時に再度体温測定。
36.9℃と下がってはいたけれど、とりあえず朝一で耳鼻科へ行き診察。
喉は真っ赤だけれど扁桃腺は腫れていないので、溶連菌感染症といったようなやっかいなのではないとのこと。
しかし11月初めにNAKAJIと智ちゃんがインフルエンザにかかった際、私だけは感染せずに済んでいたのよね。
先生も「検査しよう」とのことで、インフルエンザの検査。
結果は陰性。
でも、発熱してからまだ5時間弱のために検査キットに反応が出ないこともあるから、発熱後12時間経った今日の夕方4時半以降にやっている病院を探し、再検査をした方がよいだろうとのこと。
が〜ん!キャンプはNAKAJI家ドタキャンです(>_<)
一緒に参加予定だった皆さん、ご迷惑をかけてごめんなさいm(_"_)m


その後お昼過ぎも夕方も、喉の痛みや体の痛み、だるさはあるものの、熱は36℃台で下がったみたい。
今日はもう病院へ行くのが億劫だったので、このまま様子を見て明日行くことにする。