さすが智ちゃん

暑くなりましたね。
連日30度越えのつくばです。
今日はパパにクールビズ用お洋服を買いにお出かけ。
ちょうどダイレクトメールも届いていたしね。


夏用のスラックス2本、涼感ワイシャツ3枚、V首半袖シャツ3枚、靴下3足を購入。
お会計時に、届いていたダイレクトメールを提示。
割引チケットを利用し、特典の特選醤油をいただき、トランプゲームにチャレンジ。
DMにはスペードのAが描かれており、店頭で引いたトランプの絵柄によって賞品をもらえます。


1等:同じスペードのA
2等:他のマークのA
3等:スペードの他の数字
参加賞:その他


3等が出ればいいかなあ?と思いつつ、智ちゃんにトランプを引いてもらいました。
トランプを1枚選ぶということが初体験の智ちゃん、何をしたらいいのか分からずなかなか選べません。
「1枚だけこれって指さしてごらん?」と教え、ようやく1枚チョイス。
もたもたしているうちに、参加賞の1000円割引券でもいいや、とママの気持ちは変化したのですが・・・。


結果はなんと「スペードのA!!!」1等です。
思わず「実は全部スペードのA何ですか?」と聞いちゃいました。
お店の方も、「いえ、もちろん普通のトランプですよ」と言って全部をひっくり返して見せてくれ、「お子さんはひらめきというか、こういう力を持っているものなんですよね」となかなか無い当たりの瞬間に驚いていました。
賞品は、お米・メロン・牛肉のいずれか。
1等賞を引いた智ちゃんがおいしく食べられるようにメロンにしました。
来月に入ったら、北海道から大きくておいしいメロンが届きます。
智ちゃん、どうもありがとう。
届くの楽しみだね。