ベビーシューズ買い替え

智ちゃんのお靴、気づいたらかなりきつくなっていたので、新しいのを買いに行きました。


計測してもらったところ、
 左足長 139.0mm  右足長 136.6mm
ということで、14.5cmのシューズに。
今履いていたのが13.0cm。
かなり小さくなっていたんだね、ごめんね智ちゃん。


新しいシューズは、今履いている「GD.WALKERBABY MS-MID」が歩きやすそうだったので、同じアシックスのスクスクシリーズからチョイス。
アシックス - ASICS | スポーツシューズ & スポーツウェア
まず試し履きしたのが「GD.RUNNERBABY LO」のベージュローズ。
アシックス - ASICS | スポーツシューズ & スポーツウェア
14.5cmだとちょっとぶかぶか。
ローカットでベルトが1本のタイプなので、大きめだと歩きにくそうです。
14.0cmだとちょうどいいけど、すぐに買い替えることになりそう。


そこで今度は「GD.RUNNERBABY MS-MID」のベージュ×ミルクココアを試着。
アシックス - ASICS | スポーツシューズ & スポーツウェア
これはミドルカットでベルトが2本タイプ、14.5cmでも大丈夫歩けるみたいなのでこれに決定。
購入してそのまま履いて帰ってきました。


帰宅後にこれまでの測定シートを出してきて、成長を見直してみました。
左右で大きい方の足サイズと購入した靴サイズが、
 2008年4月20日 120.2mm 12.5cm
 2008年6月14日 123.9mm 13.0cm
 2009年2月21日 139.0mm 14.5cm
10ヶ月で2cmも大きくなってたんですね。びっくりです。