買っちゃった

勇気を出して、大っきな大っきなお買い物。
マンション買っちゃった!


智ちゃんが生まれてから1年。
まだたった1年なのに、あっという間に荷物が増えて。
できれば子供はもう一人と思っているため、マタニティ用品や新生児期の物など、今はもう使わない物でもまだ捨てられません。
智ちゃんはどんどん成長して一人で歩くようになり、家の中でも行動範囲が広がりました。
荷物は増えて狭くなる一方、動く場所は広くなる。
そして何より、智ちゃんが大きくなって自立してから、帰って来られる実家となる場所を持ちたいと、NAKAJIと相談するようになりました。


マンションと一戸建てのどちらが私たちにとって良いか検討。
様々な物件を見に行き、気に入った物件を絞り込み、さらに検討。
何しろ初めての大きな買い物、失敗したからやり直しとはそう簡単にいかないため、小心者の私たち夫婦はドキドキ。
どうかな〜と悩みながらも、やっぱりここが良いね、ということでついに気に入った物件を契約。
本日、無事鍵の引き渡しとなりました。


考えてみると4年前。
NAKAJIの仕事の関係で東京からつくばへ転居。
引っ越してきたときには、ほんの1、2年でまた東京へ戻るつもりでした。
つくばでのNAKAJIの仕事が終了し、また東京本社へ勤務することが決まっても、私が妊娠中。
万が一の危険を避けるため、とりあえず出産後まではつくばに留まることに決定。


智ちゃんが生まれても、つくばは東京より子育てがしやすいのでは?と思うことが多々ありました。
人混みや車の渋滞がなく、筑波山があって緑が多くて。
山が見えるというのは、赤城山群馬県)、階上岳青森県)を見て育ってきた私たち夫婦にとって心が落ち着き、家購入の大きな条件の一つでした。
つくばは子供が多い町で、食事や買い物に行っても、オムツ交換の場所、授乳室などが比較的整備されています。
交友関係も広がり、特に子供が生まれてからのママ友達がいることは、支えられてかなり心強く感じます。
そして気がつけば、つくばでマンション購入。
まさかここが永住の地になるとは!?


NAKAJI、夢のマイホームを「一生分の誕生日プレゼント」と言って買ってくれて、どうもありがとう。
毎日朝5時に家を出て、夜遅くまでのお仕事、本当におつかれさまです。
倒れないように体に気をつけて、これからもお仕事がんばってください。
時期が来たら私も働いたってかまわないしね。


あさって日曜日に引っ越しです。
さらに来週末には八戸に帰省です。
しばらくはバタバタですが、落ち着いたらまたぼちぼち更新していきます。
まずは日曜日、雨が降りませんように。