引っ越し完了

先週の日曜日、新しいマンションへの引っ越しが無事に終わりました。
土曜日から月曜日まで三日間、桐生の母が手伝いに来てくれ、掃除、子守、荷ほどきなど、本当に助かりました。


智ちゃんは環境の変化に落ち着かず、いつもよりママに甘えたりぐずったり。
抱っこちゃんにおんぶちゃんのため、ママは作業が思うようにはかどらず、困っちゃいました。
まあ、しょうがないですね。
早く新しいおうちに慣れてもらいましょう。
ママの手が進まない中、NAKAJIと母がせっせと働いてくれ、段ボール箱の開梱はあともう一息。


水曜日には、エアコン、テレビが配送され、家の電話がつながりました。
そして今日、この機会に急遽買い足すことになった食器棚が届きました。
まだまだお部屋の中は片付けなくちゃなんですが、明日からは八戸に帰省です。


八戸といえば、水曜日の夜中、震度6弱地震がありました。
実家では、食器棚から食器が飛び出したり、本棚が倒れたり、二階のテレビが落っこちたり、けっこう家の中は被害があったそうですが、両親とも怪我はなく無事。
家そのものも大丈夫なようで、まあ一安心です。
毎日休みなしに動いていたので、ちょっとはのんびりできたらいいなと思っていましたが、帰省したら実家の片付けが待っているようです。


明日から行ってきます。