お外歩きデビュー

4月に買ったファーストシューズ。
お部屋の中で、お靴を履いてあんよする練習、お靴になれる練習をしてきました。
お散歩で外に出ると、近所のお姉ちゃんお兄ちゃん達が「智ちゃ〜ん」と集まってきてくれます。
すると智ちゃんは、抱っこやベビーカーから降りて、自分の足で歩きたそうにしていました。


そこで先週末、セカンドシューズを買いました。
足のサイズ: 12.4cm ← 12.0cm(4/20)
靴のサイズ: 13.0cm ← 12.5cm(4/20)
たった2ヶ月でワンサイズアップ。
子供の成長の早さには、本当ビックリです。


今回購入したお靴は、アシックスのGD.WALKER BABY MS-MID、色はローズ。
ミドルカットで安定性が良く、かかとをしっかりホールドしてくれるタイプ。
ソールが足なりに曲がる分割タイプになっており、ファーストシューズからステップアップしたのが一目瞭然です。
何足か他のメーカーのも試し履きしましたが、パパが選んだこの一足が一番歩きやすそうだったので決めました。


買って早速履かせてみると、お店の中ではあまり抵抗なくどんどん歩きます。
ちょっと買い物にでかけたところ、お店の端から端まで歩き回っていました。
そうかと思うと、鏡が大好きな智ちゃん、鏡の前ではいちいちストップ。
これからのお買い物は、あちこちチョロチョロ歩き回って目が離せなかったり、なかなか進んでくれなかったりと、時間がかかって大変になりそうです(^^)