ぐずらー

もらってきた風邪薬、少し眠くなる成分が入っているとのこと。
このところ毎晩夜中に1度は泣かれて起こされていましたが、昨夜は起きず、朝8時頃まで眠ってくれました。


が、朝起きてからはぐずぐず。
オムツを替えて、少し遊んでから薬を飲ませ(薬は授乳後に飲ませると吐くことがあるので食後と書かれているけれどいつ飲ませても良いそうです)おっぱい&ミルク。
智ちゃんは薬が効いてきて眠くなっているんだけれど、鼻が詰まって呼吸が苦しくなかなか眠れません。
ウトウトしても眠りが浅く、すぐにまた目を覚ましてぐずぐず。
大好きなディズニー音楽や童謡のCDをかけたり、メリーを回したりしてもダメ。
抱っこでも完全に眠れず重くてくたびれたため、添い寝をして智ちゃんを寝かせることに。


添い寝をして30分後。
ふと気づくと、私が眠っていて智ちゃんは隣でキャッキャッとまだ起きてますorz


誤:添い寝をして智ちゃんを寝かせる

正:添い寝をしてもらって智ちゃんに寝かせてもらうママ


くたびれているママの方が先に撃沈とはよくある話ですが、今朝は正にそうなってました(^^;
あらためて添い寝し直し。
ようやく眠ってくれたのは11:45頃。
今日の午前中は家事もできず、朝食も食べられず、智ちゃんについているだけで終了。
具合が悪いときは、甘えたくなるようだし、ま、これでやっと眠ってくれたので、薬の作用もあってぐっすりでしょう。
そう思って智ちゃんの爪切りを始めたら起きちゃったよ(T_T)
睡眠時間、たった30分。あ〜あ、大失敗。