Half Birthday!!

智ちゃんが生まれて今日でちょうど6ヶ月。
早かったような長かったような6ヶ月ですが、家族が一人増えて幸せは何倍にもふくらみました。


今日はママ友さん二人がそれぞれ男の子と女の子を連れて遊びに来てくれました。
お家に来てまずは赤ちゃん三人を並べて記念撮影。
智ちゃんは元気に大きな声を上げてご機嫌。
しか〜し、お隣の男の子、智ちゃんの大きな声にビックリして大泣き(T_T)
ごめんなさいね、これはママ譲りです。
というのは、私も赤ちゃんの頃誕生日が一週間違いのお友達がいて、ママ同士仲が良く、よく一緒に遊んでいました。
そして私の笑い声でその女の子は泣き出していたと聞かされていたんです。
親子の血を確信した瞬間でした(^^;


二人は智ちゃんより一月早い5月生まれ。
女三人寄れば姦しい(かしましい)と言いますが、特に月齢がほぼ同じということで、いろんな悩みを相談しあったり、日頃の様子を伝えあったり、おしゃべりは止まらずあっという間に夕方。
ママ友さんは戦友みたいですね(^^)