まだ生まれない・・・

「もういつ生まれてもいいよ。予定日よりも早く出産になりそうだね」とお医者様に言われてから二週間以上が経ちました。
我が家のベビちゃん、意外とのんびり屋さんのようで、まだ私のお腹の中にいます。
6月1日の大潮&満月に生まれないかとひそかに期待していましたがダメでした。
今週はまたNAKAJIパパの出張を控えているし、なんとかいいタイミングで生まれてきて欲しいです。
毎日「もういいよ。生まれておいで」と言いながらお腹をなでていますが、当のベビちゃんは「まあだだよ」という感じ?
出産予定日は6月13日なのでまだ生まれなくてもおかしくはないんですが、早めになりそうと言われてから日が経つので、気持ちだけ焦ってきました。


数日前の夜中、これが前駆陣痛?と言うような痛みを感じましたが、本格的な陣痛にはつながらずorz
それ以来、夜になるとまた痛みを感じるかも・・・と思い、緊張して眠りが浅くなってます。
隣の部屋に寝ている両親は、「何かあったらすぐ起こしていいからね」と言ってくれているんですが、本格的な陣痛じゃないのに何度も起こしても悪いし、夜中はとりあえず一人で様子を見なくちゃと思うとぐっすり眠れません。
その分お昼寝で疲れを回復するよう努めていますが、はぁ〜、早く生まれてきてかわいいお顔を見せてくれないかな?