妊婦検診 39週目

お腹は重く、腰や背中も痛いです。
立ったり座ったりもしんどくなり、階段の上り下りもゆっくりとしかできなくなりました。


が、今日の検診の結果、ベビちゃんはやはりまだ今すぐには生まれそうにないとのこと。
赤ちゃんは元気ですが、へその緒が首に巻き付いているので、胎動を感じなくなったり何か少しでもおかしいと思ったらすぐ病院へ来るように言われました。
何事もなければまた一週間後の検診です。一週間後は出産予定日です。
早めの出産になりそうだと言いながら、結局は予定通りになるのでしょうか?


私自身、足のむくみが出てきていることと、赤ちゃんのへその緒について以外は順調です。
皆さんからいただいたコメントのおかげで少しずつ気の焦りも取れ、あまり心配せずのんびりのほほんと「その時」を待とうと思います。