お縄がとれた

入院した時、左手首に抗菌のテープを巻きました。
これには、氏名やIDナンバー、バーコードが書かれており、患者さんの取り間違いがないようにとのことで巻くそうです。

はめたらハサミで切らないととれないようになっているので、入浴の際もつけたまま。


ところが、これにかぶれてきてしまい、テープの幅にみみず腫れのようなものができちゃった。
看護師さんに見せて相談し、右手首か足首にとお願いすると

「どうせかぶれるから外しましょう。手術や検査の時にはやってもらうけど、普段は要らないわよ。」

とのこと。

会話が終わるか終わらないかの間に、ハサミでチョキンと切られ、あっという間に外されました。

なんだか、あっけない・・・