手術後1週間目

今日は産婦人科の検診日。先週の子宮内容物除去手術の経過を検査。
超音波検査の結果、子宮内に残留物はなく、きれいに掻爬されていた。
しかし子宮の収縮がちょっと遅れていて、出血もまだ後1週間は続くとのこと。
まあ日にちが経つにつれて、徐々に回復するでしょう。
次の生理は流産後ということで、もしかしたら無排卵、生理がこないというケースもあるそうだ。
10月中旬まで待っても生理がこなかったら、診察にくるようにと言われた。


午後からはお仕事に復帰。
ずっと休んでしまったので、嫌な顔されるかな?もうクビになるかな?なんて思いながら出勤したら、上司の方は仕事の手を置きわざわざ立ち上がって、
「体は大丈夫?今回は残念でしたね。また一緒に頑張りましょう。」
と言って下さった。とってもありがたかった。


2週間ぶりの出勤。私の机では請求書の山が出迎えてくれた(^^;
もうどうでもいいやと思ってはいたものの、忙しい月末月初に間に合って復帰でき、
自分できちんと仕事をこなすことができて良かった。
周りの方に迷惑をかけたのを挽回するためにも、まずはたまった仕事を一つ一つこなしていこう。
幸か不幸か、仕事が忙しくて時間が早く流れるので救われる。