今私にできること

昨日の診察結果、まだ今も心の整理はついていない。
他の病院で診てもらったら、赤ちゃんが映るのではないか?
たまたま何らかの陰になっていたりして、胎児が隠れて見えなかったのではないだろうか?


ネットで検索したら、妊娠7週目くらいの場合、実は排卵が遅れていて本当は5、6週目だった場合、胎児の心拍が確認できなかったケースが載っていた。
でも私の場合は既に9週目に入っているし、4週間前の診察で胎嚢が確認されているので、数週の数え間違いではないだろう。


赤ちゃんが成長をやめてしまったのは、つわりが始まって10日目頃、
毎日気持ち悪く辛かった時、助けて、楽にしてって言ったからかな。
北海道ツーリングに行けなくなったとき、行きたかったって思ったからかな。


現実の状況をまだ信じられずにいる、信じたくないと思っている自分。
つわりだってまだ続いている。
でも、残されているのは手術までのたった3日間。
このわずかな間に私は、お腹の中のベビちゃんに何ができるだろう。
考えてみたら、比較的早く始まったつわりのために、妊娠が判明してからの1ヶ月、
ほとんどどこへも出かけていなかった。
私はベビちゃんに、まだ何にもしてあげていない。
そう思ったら、急に気持ちが焦ってきた。