サッカー

今度の日曜日、初めてスタジアムにサッカー観戦に行きます。


NAKAJIとつきあうまで、私はほとんどサッカーには興味がありませんでした。
ワールドカップとか何か大きな大会で、日本中がサッカーに沸いているときにはテレビで日本代表を応援していましたが。でもその程度でした。


NAKAJIは浦和レッズのファン。
大学時代から友人たちと一緒に、スタジアムへ応援に行っていたようです。
この何年か、スタジアムへは行けていませんが、ご多分に漏れず、ユニフォームやマフラーなんかも我が家にはあります。


さてさて、今度見に行く試合は「浦和レッズvsアルビレックス新潟」戦。
私&NAKAJI&友人夫妻の4人で埼玉スタジアムへ行きます。
初めて生で見る試合。ドキドキ(^^)
きっとサッカー好きな両隣から、ステレオサラウンドで解説が付いてくるでしょう。
楽しみ、楽しみ。と思っていたら、天気予報ではどうやら雨が降りそうです。


さっきサッカーの雑誌を読みふけっている我が家の旦那に、
「ねえ、雨おとこ〜」と声をかけてみたら、
「ん?」との返事。
どうやら本人、自覚はしているようですなぁ。