あれから1ヶ月

新しい仕事に就いて、1ヶ月が経ちました。
最初の頃は眉毛に円形脱毛症を作ったり、神経性胃炎になったりとちょっと辛かった(>_<)


前任者が退職された今は、完全に一人で処理をする初めての月末を迎えています。
私の部署は9人いるのですが、それぞれ役割分担しているため、
私のやる事務は一人でこなし、他の方は業務を把握していません。


1ヶ月経って、職場は楽しい。
おじさん方のバリバリの方言を、頑張ってリスニングしながら会話しています(笑)
聞くところによると、茨城で生まれ育った同い年の女の子でも、何を言っているのか分からないんだとか。
彼女曰く、「○○さんたちは、ネイティブスピーカーだからねぇ。」
あれですね、よく青森の人にインタビューしていると、字幕スーパーが出る感覚(爆)