家族団欒

つくばに引っ越してから、NAKAJIの帰りが早くなりました。
今後忙しくなったらもっと遅くなるのかもしれませんが、今のところ6時から7時くらいには帰宅します。
東京にいた頃は12時過ぎに帰ってくるのは当たり前。
週の半分は私一人で晩ご飯でしたから、毎晩ご飯を一緒に、一般的な夕食の時間に食べられるのはとってもうれしいです。
これだけでもつくばに来て良かったと思えます(^^)


私は子供の頃両親に、「夕食時は家族団欒の時間。みんなで会話を楽しみながら食事をするもの」と言って育てられました。


今夜もNAKAJIと一緒に食事できることに感謝して、楽しくおしゃべりしていたら、
「いいですか?食事時は会話を楽しみながら食べるのであって、ただただしゃべくりまくるのとは違うんですよ。しゃべってばかりいないで手を動かしなさい。」
って言われちゃいました(^^;


なんだかなぁ。子供の頃にも言われたセリフだ。お父さんがここにもいるみたいだ。