桐生に帰省

昨年のゴールデンウィークは、角館−弘前十和田湖−八戸とお花見を兼ねて私の実家へ帰省しましたが、残念ながら桜の花はピークを過ぎちゃっていました。
今年のゴールデンウィークは2泊3日で桐生のお家に帰省します。


おばあちゃんのお家に行くと、亡くなったおじいちゃんのアルバムを見せてくれました。
そういえば、おじいちゃんの写真を見るのはこれが初めて。
おじいちゃんの若い頃って、すっごくかっこいい!
まるで俳優さんみたい。坂口健二なんて目じゃないね。
兵隊さんだったので姿勢もすっと良く、顔立ちも昔の日本人ぽくなくて、はっきりしています。


そして思ったのが、カメラに向かって立つ向きや姿勢、ちょっとした仕草がNAKAJIとそっくり。
NAKAJIがおじいちゃんに似ているのか(笑)
お母さんも「そう言われてみるとそうだねぇ」と納得。
やっぱり血をひいているのねえ(^^)