梅雨の中休み

今週はお天気の良い日が続いている。
自転車通勤の私にとって、梅雨の中休みは大歓迎(^^)/
雨だとバス通勤になるため、25分も早く家を出なくてはならない。



この時期になると、3年前のことを思い出す。
私は現在、Kawasakiのバリオスという250ccのバイクに乗っている。
(免許だけなら大型自動二輪持ちだ)
バイクの免許を取ろうと、教習所に通っていたのが3年前の6月。



雨の中の教習は怖くていやだったが、
晴れたら晴れたで、気温が高く暑くていやだった。
教習所では、長袖長ズボン、グローブ(軍手可)着用でないと、
バイクには乗せてくれない。
風を切って走るというよりも、むしろバイクを倒しては起こし・・・と、
バイク起こしばかりやっていたような教習時間。汗だくだった。
結果的には、晴れでも雨でも下手な私にとっては免許取得は大変なのだが、
当時、天気予報のチェックが毎日の日課となった。




そんな私も、バイクに乗り始めてからもう3年たつんだぁ。
あまり上達してないじゃん(^^;