気分転換

夕方近所のスーパーへでかけた。
途中きれいに咲いている紫色の紫陽花に誘われ、
いつもの道より一本裏の道を通ってみた。



今まで知らなかったが、小さな公園があった。
夏になると水が流れ、子供たちが水遊びできるらしい。
男の子がお父さんとキャッチボールをしていた。
やっとよちよち歩きができるようになった赤ちゃんが、
おしゃぶりを口にしながら、にっこり笑っておじぎしてくれた。
NAKAJIが話しかけるとますますご機嫌に、とことこあやふやな足取りで、こっちに近づいて来た。
スーパーへと足を向けると、かわいい笑顔とともに、
両手でバイバイをしてくれた。



なんとも人なつっこく愛想の良い、愛らしい赤ちゃんに、
すっかり癒された休日となった。
いつかは・・・。