宅急便

NAKAJIの実家から、宅急便が届いた♪
玄関のドアを開けてビックリ!
私がすっぽり入れちゃうくらい大きなダンボール。
いったい何?と思いながら開けてみる。



中から座椅子が二つ出てきた。
結婚前からNAKAJIが使っていた我が家の座椅子がくたびれてきたので、
先日、新しいのが欲しいなぁという話をしていたのだ。



きれいな黄色い座椅子で、お部屋の色にベストマッチ。
背もたれの微妙なカーブのラインが、
寄りかかったとき体にフィットして、心地よい。



いつもいろいろ送ってもらい、ありがたいな〜。
両親には感謝感謝です。



他にNAKAJIが好きな「たまねぎ」が、2ネットも入っていた。
いったい何人分やねん(笑)
たまねぎは宅急便に必ずたくさん入ってくる。
NAKAJIはおかあさんに愛されているんだな〜と、私もうれしくなる。



しかし、おかあさんは
「NAKAJIはたまねぎが好きだから、こんな料理やあんな料理を作ってやって」
というような、私に押し付けるようなことは決して言わない。
ただ黙って入れてくれるだけだ。
私としては、がんばらなくっちゃと気負わずにすみ、
そんなおかあさんの気持ち、心遣いがとってもありがたい。
世の中ではいわゆる「嫁姑問題」がいろいろありますが、
私はNAKAJIのおかあさんが大好きだ。