がんばれ!清原くん

先日2000本安打を達成した、巨人の清原和博内野手
なにをかくそう、私は彼のファンである。



それも、彼が高校生、PL学園で桑田と一緒に甲子園に出場していた頃からのファンだ。
連投の桑田を休ませるために、ファーストの清原君が甲子園でピッチャーを務めたことも、ちゃんと覚えている。



その後高校を卒業し、ドラフトに泣き西武ライオンズ入団。
当時夜のスポーツニュースで、「今日の清原、今日の落合」というコーナーがあった。
わたしはその「今日の清原」を毎日ビデオに録画し、
自分だけの清原くん特集を作ったりした。



それまでプロ野球にはまったく興味がなかったが、
清原君の入団をきっかけに、当然のごとくライオンズファンになった。
当時の西武の選手は、みんな明るく楽しく大好きだった。
石毛、工藤、渡辺久信、松沼兄・弟、郭たいげん、秋山、
デストラーデ、辻、伊東、・・・。
もう現役でがんばっているのは、清原君と工藤くらいかな?



けがや苦労を乗り越えて、達成した2000本。
これからも、一日でも長く現役でがんばり、
一本でも多くヒットを打ち、
私の大好きな八重歯がちらりとのぞく笑顔を見せて欲しいです。