二分の一成人式 記念撮影

今日はともちゃんの、二分の一成人式の記念撮影をしてきました。


10歳で祝う二分の一成人式
七五三じゃないし写真撮影まではいいか・・・と思っていましたが、お友達が撮った写真を見せてもらったら、やっぱりいいなと思いました。
来月ともちゃんは、誕生日を迎えて11歳になります。
11歳になる前に、ぎりぎり10歳で記念に撮ろうと、写真スタジオに予約しました。


和装と洋装の2スタイル。
和装はスタジオでレンタルした袴スタイルで、ぐっと大人っぽい雰囲気になりました。

洋装は薄いピンク色のロングドレス。
ピアノの発表会用に新しく購入した、自前のドレスで撮りました。

ともちゃんはきれいにメイクしてもらい、ヘアスタイルもつけ毛を付けてアレンジしてもらって、超ご機嫌。
実際にスタジオでカメラマンに撮ってもらった写真は1ヶ月ほどかかるので、ここにアップした写真は撮影の前後に私とNAKAJIで撮ったものです。
本番は背景を変えたりポーズを変えたりして、本当にモデルさんみたいに、ノリノリで撮影していました。
良い記念になったと思います。