移動ポケット

ハンカチやティッシュを入れて、クリップでスカートなどの腰部分につける移動ポケット。
以前ともちゃんに3つ作ってやっていましたが、使っているうちに角がすり切れてきました。
そこで新学期に向けて、新調することにしました。
ともちゃんからはタオルハンカチを入れるため、サイズをもう少し大きくして欲しいとのリクエストが。
作り方の見本と以前作った際のメモを参考に、設計し直し。
新しい生地は、ともちゃんに選ばせて買いました。


本当は春休み中にでき上がる予定が、ともちゃんが家にいると何かと私の思うように進めらません。
今日の始業式には間に合いませんでしたが、学校に行っている間に何とか2つ仕上げました。
気に入ってくれたようでよかったです。