発熱

ともちゃんは半年に一度の割合で、眼科で視力検査をしてもらっています。
学校で視力検査がある前に診てもらい、眼鏡の度を合わせているんです。


今日の午後は、眼科の予約をしていました。
出かける時間が近づいてきて、ともちゃんに準備を促しましたが、こたつにもぐって動きません。
何度か声をかけたら動いたので、てっきり準備をしているのかと思っていたら、自分のベッドに入って寝ていました。
見ると赤い顔をしています。
熱を測ろうとしたらぐっしょり汗をかいていて、体温は37.2度。
いつから熱を出していたのでしょうか、気づきませんでした。
朝は鼻づまりはあったけれど、熱はなかったように思います。
体がだるいと言っていますが、病院へ行くほどじゃないとのこと。
眼科の予約をキャンセルして寝かせ、様子を見ることにしました。
酷くならないといいのですが。