丸ビルでランチ

大学時代のお友達に会いに、東京へ行ってきました。
今回ランチをしたのは、東京駅前の丸ビル36階にあるフレンチグリルレストラン、BREEZE OF TOKYO。
前菜は、「昆布〆真鯛とアンディーブのタルタル カラマンシードレッシング」をチョイス。

お友達が選んだのは、「蛍烏賊と春野菜 ドライトマトのタブレ」

「甘人参のフォーム」は、本当に甘〜い人参のスープ。

「旬のお魚料理」は鰆でした。

お肉料理、私は「鹿児島産黒豚香草パン粉焼き 五香粉マスタード

お友達は「牛ホホ肉のプルーン煮 リコッタチーズとミントのアクセント」にしました。

食後は「甘夏蜜柑のソルベ」と紅茶をいただきました。

日頃がんばっている自分たちへのご褒美ランチ。
贅沢なお料理を食べながらも、学校や勉強のこと、お友達関係や反抗期を迎え始めた娘との親子関係など、話はとまりません。


今度はお店を4階のCAFE LEXCELに移して、さらにおしゃべりは続きました。
東京はちょうど桜の見頃を迎えたとのことで楽しみにしていましたが、美味しく食べて、沢山しゃべって、いっぱい笑って、桜を見るの忘れちゃいました。


お土産にもらったのは、WA・BI・SAの春ほろん。

東京の桜の代わりに、桜の雰囲気を楽しめるお菓子を、ともちゃんと一緒にいただきました。
ごちそうさま(^^)