子どもは風の子

ともちゃんは昨年のクリスマス、サンタさんにバドミントンのラケットをお願いしました。
それまで持っていたラケットはあまり良いラケットではなく、重たく感じていました。
その上ラケット2本ともガットが切れて、使えなくなっていたんです。
サンタさんはYONEXヨネックスの、カーボン製ラケットセットをくれました。


これを機会に、私が大学時代にバドミントンサークルで使っていたラケットも、グリップテープを巻き直しました。
ネイビーのフレームにピンクのグリップテープ、なでしこカラーでかわいく、気分が上がります。
こちらもYONEXヨネックス製、古くても軽くて使いやすく、気に入っている物です。


早速バドミントンをしたくても、冬休み中はともちゃんが風邪引きだったり、風が強かったりでできず、先週の土曜日、ようやく新しいラケットを下ろすことができました。
寒いけれど風が穏やかで、公園はたくさんの家族連れで賑わっていました。

1対1でやったり、2対1でやったり。
ともちゃんが上手になってきている一方、私とNAKAJIはとっさの一歩を踏み込めなくなっており、年の差、運動不足を実感します。

ともちゃんはよほど楽しかったようで、日曜日も公園へ行くことになりました。
今度はボールとグローブも持参し、途中でともちゃんとNAKAJIはキャッチボールもしたり。
身体を動かしていると暖かいんですが、休憩して二人を見ているとあっという間に寒くなります。
2時間ほど遊んで夕方になり、そろそろ帰ろうと言っても、なかなか帰りたがらないともちゃんでした。