ペチュニア

先日、国立環境研究所の一般公開で、ペチュニアの苗をもらいました。

三人で選んだのは、NAKAJIが赤、私はピンク、ともちゃんは白で花の中央がピンクのペチュニア
それぞれの好みが出ています。


今日はホームセンターで、プランターと培養土を買ってきました。
雨上がりで曇り空の今日は、いつもよりも涼しくて、植え付けしやすい天気。
ところが昨日、私は右手人差し指の指先を、ざっくり切ってしまいました。
作業でバイ菌が入り、化膿するのが心配です。
ともちゃんに相談すると、喜んで植え付けをしてくれました。

前屈みの姿勢で、足が痺れただとか体が痛いだとか言いながらも、一生懸命に作業してくれました。