夏休み初日

今日はバタバタでした。
朝ともちゃんを学びの広場に送り出し、いつものように家事。
家の中のことが一段落したので、用事を足しに外出しようと化粧をして時計を見ると、11時5分前。
まもなくともちゃんの下校時間です。
外出をやめて帰宅に備えました。


お昼ご飯の支度をして昼食。
ともちゃんとお友達をプールに送って行き、その足で銀行、郵便局、100均、ドラッグストアへ。
もう1軒スーパーへも買い物に行くつもりでしたが、時間がなくなって一旦帰宅。


外の暑さに比べると家の中は涼しいなあと思いながらエアコンを付けたら、室温31度でした。
外は一体何度だったのやら。
買った物を冷蔵庫にしまって、アイスコーヒーを1杯飲んで、再びプールへお迎え。
暑かったせいかプールは結構人が来ていました。
女子更衣室は混雑していて、スムーズに着替えられなかったそうで、約束の時間を20分ほど過ぎて出てきました。
待ちくたびれましたが、とても楽しかったようなのでOKです。
お友達をお家へ送り、そのまま上がり込んで1時間ほどおしゃべり。


夕方から予約していた歯医者の時間にギリギリ滑り込んで、ともちゃんの定期検診。
虫歯もなく順調だそうで、ホッとしました。
フッ素を塗ってもらって帰宅。


ともちゃんはピアノの練習。
お仕事を上がったNAKAJIから帰るコールがあり、駅まで迎えに行くことにしました。
今日は一日慌ただしく過ごし、結局メイン食材の買い物ができなかったので、帰りにラーメンを食べて手抜きさせてもらいました。
夏休み初日から、こんな調子です(^^;