電球

朝起きたら、トイレの電気が切れていました。
家のトイレには窓がなく、電気がつかないと真っ暗。
とりあえず懐中電灯を持ち込んで、困らないようにしました。
すると、ともちゃんにとっては不便を感じるよりも、キャンプ気分。
楽しんでいるようでした。


かといってキャンプをこのまま続けるわけにはいきません。
雨が上がっている間に買ってこようと家を出ると、まもなくまた降り始めました。
台風が近づいているんだから、しょうがないですね。


どうせ買い替えるのなら、これを機会にLED電球に交換しようと、お店で物色。
明るさや光の広がる角度、メーカーや値段を見比べて、手頃な広告の品を購入しました。


帰宅して取り付けると、これまでの電球型蛍光灯よりも明るい。
きっと寿命が近づいて、表示のワット数よりも暗くなっていたんでしょうね。
これで40,000時間は交換が要りません。
40,000時間=約4年半。
トイレの4年半って(^^;
気が遠くなるほど未来まで、交換不要ということですね。