プール開き

先週、小学校はプール開きしました。
ともちゃんは今年は4種目泳げるようになっているので、1級合格を目指すんだと張り切っています。
しかしまだ、ともちゃんの学年は泳げていません。
スイミングスクールと違って屋外プールの学校は、ちょうどうまく梅雨の晴れ間に当たって、気温も水温も条件を満たさないと、中止となってしまいます。
もともと10時間程度しか水泳学習は設定されていないようで、昨年はあまり泳げず、プール期間を予定より延期していました。


今日はともちゃん泳げたかな?
この先もプールがある日は傘マークが並んでいて、泳げるのかどうか心配しています。
昨日はてるてる坊主を10個手作りし、がらーっと並べてぶら下げていました。
そのおかげか、昨夜の雨は上がってくれました。
あとは気温と水温がどうなのか?
泳げているといいな。