全仏オープン

28日からテニスの全仏オープンが始まっています。
昨夜は錦織圭選手の試合があって、テレビ観戦しました。


1回戦の相手は21歳のコキナキス。
錦織選手は自分のペースをなかなかつかめず、第1セットを落としてしまいました。
第2セットから3セット連続で取り返し、3−1の逆転で2回戦にコマを進めました。


何度もブレークチャンスをつかみながらも、最後まで危なっかしい感じがあって、ハラハラドキドキしながらの応援。
試合が終わって寝たのは12時半になり、今朝は寝不足気味です。


今年はケガで欠場したり、決して順調とは言えないシーズンとなっていますが、インタビューでは全仏オープンで優勝を目指すと話していました。
ぜひとも期待しています。