国営ひたち海浜公園

今日ともちゃんとNAKAJIは、土曜登校&休日出勤の振替休日でお休みです。
そこで見頃を迎えているネモフィラを見に、国営ひたち海浜公園へ行ってきました。


7時30分の開園に合わせて入園。
広い園内の移動にはレンタサイクルを利用して、ネモフィラが咲くみはらしの丘を目指しました。
風が爽やかで心地よく、気分も盛り上がります。


丘一面を覆うネモフィラの青、丘の麓に咲く菜の花の黄色。

スイセンガーデンのスイセン

見たこともないような品種が多く植えられています。
見頃を終えて枯れたり切り取られたりしている物も多く、ちょっと残念でした。


たまごの森フラワーガーデンのチューリップは、約250品種約25万本が植えられているそうです。



こちらも見頃で、思わずたくさん写真を撮りました。

ともちゃんは、「ぴょんぴょんたまご」というトランポリンや、「おもしろチューブ」というアスレチックス、遊園地をたっぷり堪能。
お天気が崩れる前に公園を後にし、阿字ヶ浦の定食屋さんでお刺身定食を美味しくいただいて、帰宅しました。