ランチョンマット

ともちゃんが給食時間に使うランチョンマットを、4枚新調しました。
春休み中には防災頭巾カバーしか仕上がらず、新学期に一足遅れて作り終えました。
幅110cmの布を買ってきて、半分に裁断して周囲をぐるっと縫っただけ。
簡単仕上げです(^^;


いつもこのようにして作っているので、ともちゃんは同じ柄のランチョンマットを2枚ずつ持っています。
ある時お友達から、
「ちゃんとランチョンマット取り替えてる?」
と聞かれたことがあるそうです。
「取り替えてるよ。同じの2枚持っているから」
と答えたそうですが、前日と同じ柄が続いたのを見て、取り替えていないように誤解されたんですね。


新しくなったランチョンマットを敷いて、楽しく給食を食べてね。