健診結果

今月初めに受けていた健康診断の結果が届きました。
順調に異常なしかと思いきや、乳癌検診で引っかかりました。
腫瘤の疑いで要精密検査です。
何かあったら怖いので、すぐに再検査の予約を取りました。


まず始めに、過去にも検査したことがある大きな病院に電話したところ、予約がいっぱいで6月まで予約が取れないとのこと。
心配なまま3ヶ月も放っておくなんてできません。
その病院で診察している先生が診察しているという、他のクリニックを紹介してくれました。


今度は紹介してもらったクリニックへ電話。
予約はすぐに取れるそうですが、一次検診での画像を取り寄せて持参して欲しいとのこと。


そこで検診センターに電話して、画像を送ってくれるように依頼しました。
幸い、明日発送してあさって届くように、迅速な対応をしてくれました。


もう一度クリニックに電話。
24日金曜日の予約が取れ、最短で再検査を受けられます。
おそらくは良性のしこりだろうと思っていますが、やっぱり結果が出るまでは心がざわざわします。