丸の内 CAFE会

アルカナ東京でランチをした後は、同じKITTEビル1階にある「丸の内 CAFE会」に場所を移しました。
ここはTULLY'Sと伊藤園のコラボ店だそうで、和と洋どちらも楽しめるカフェ。
珍しく日本茶を急須で入れて飲めるお店です。


せっかくなので、友達と別々のお煎茶をオーダーし、二人で交換しながら飲み比べました。

ケーキはりんごのシブーストと抹茶ティラミスを半分ずつ分けて。


美味しくて、おしゃべりもますます盛り上がりました。
女の子ママの先輩として色々教えてもらったり、お仕事の苦労を聞いたり。
大変そうだけど、能力があって活躍しているのは羨ましくも思いました。


たっぷりとおしゃべりした後は、一緒に東京に出てきてショッピングしていたNAKAJIとともちゃんと合流。
ともちゃんはペンケース、パスケースなどの文具を買ったようです。
少し前までは私が買ってやっていましたが、徐々に自分の好みで選ぶように成長してきました。
たくさん見て歩いて、つき合わされたNAKAJIは足が疲れたそうですが、ともちゃんにとっては楽しいひとときだったようです。
私にとっても家族と離れて、気の合う友達との貴重なひとときとなりました。