ぎっくり腰 3日後

先週木曜日にぎっくり腰を発症。
最初の三日は痛くて布団に真っ直ぐ寝られませんでした。
膝を立てた下や腰にクッションを入れて寝てみましたが、何をどうやっても痛くて、何度も夜中に目が覚めて寝返りをうっていました。


それから三日が経過しました。
眠りが浅くてぐっすり眠れなかったところから、徐々に寝られるようになってきました。
少しずつ歩くこともできるようになり、1ステップ回復に向けて上がった気がします。


今日は日曜日で家族がいます。
相変わらず「まだ寝てなさい」と言ってくれるので、お言葉に甘えて家事はすべてお任せしました。
たまに出るくしゃみと、思わず笑った時が地獄。
腰に痛みが走って、「イテテテテ」と言うのが口癖になりつつあります。