カフェにて

午前中は美容院へ。
髪の毛きれいにしてもらって、気分良くちょっと寄り道。
ランチしてから帰ろうと、カフェに行きました。


パンを選んでレジに行き、コーヒーもオーダーして店内で食べる旨を伝えると、
「3つとも食べるんですか?」
と店員さんに聞かれました。
えっ?と内心固まった私。
少しためらいましたが、はいと答えました。
もしかして、女性がパンを3つ食べるのは大食い?
普通の人は2つくらい?
でも周りをちらっと見回すと、食べ放題をオーダーしている女性はもっと食べているし・・・。
胸に「研修中」の札がついていたとは言え、さっきまでのウキウキした気分がなんか消えちゃったランチでした。