フラワーアレンジメント

今日はともちゃんが、子ども向けフラワーアレンジメントの講座を初体験。
テーマは「バレンタインフラワー」だそうです。


最初私も隣に座って見ていましたが、自分で思うようにやりたいらしく、
「お母さん、行っていいよ。行っていいよ。」
と邪魔にされ(^^;
他は皆さん親子で参加していましたが、講師の先生もついていなくて大丈夫とのことで退席。
終了時刻に迎えに行くと、超ご機嫌で仕上がっていました。


自己採点では900点とのこと。
生け花教室に通いたいぐらいとても楽しかったそうです。
満足してくれたようで、良かった。


半月ほど早いけれど、チョコレートも一緒にお父さんへあげたいと言うので、二人で選んでプレゼントしました。
チョコレートも花のデザイン。
NAKAJIも喜んでくれて、家族でおいしく食べました。