錦織圭 敗退

昨日のテニス、錦織圭VSフェデラーの試合、非常に残念ながら2−3で錦織選手は敗退。
ベスト8進出は逃しました。


試合開始早々からとても面白い展開で、もちろんフェデラーは強いのですがサーブミスもあり、錦織有利かと思いました。
しかし徐々にフェデラーが巻き返し、錦織は流れをしっかりと自分に引き込みきれません。
なんとか第1セットはタイブレークでものにしましたが、続く第2セット、第3セットはフェデラーの流れ。
サービスエースも多く、手が出せない姿が増えてきました。
第4セットを取り返し、ファイナルセットまで粘りましたが、4回戦で姿を消すことになりました。


今年の全豪オープン勝者は、一体誰になるでしょう。
世界ランキング上位のラオニッチ、ワウリンカか、フェデラーナダルが勝つか?
はたまたマレーやジョコビッチを破って大金星を上げた、ズベレフやイストミンが勢いに乗ってさらに快進撃を続けるか?
一番優勝して欲しかった錦織選手は終わってしまいましたが、まだこの先が気になっています。