大波乱

テニスの全豪オープン2017。
昨日は世界ランキング2位のジョコビッチが、二回戦で敗退するという大波乱が起こりました。
ジョコビッチに勝ったデニス イストミンの世界ランキングは117位。
これまでの実績から、おそらくほとんどの人がジョコビッチが勝ち、決勝まで進むだろうと予想していたでしょう。


勝った瞬間をたまたまネットのLIVE中継で見ていましたが、イストミンのインタビューは興奮冷めやらぬ様子。
イストミン本人も信じられない、様々な感情でうまく表現できないと言っていました。
こういうことって起こるんですよね。
「奇跡」という人もいますが、奇跡ではなくてきっと努力の賜でしょう。


錦織圭選手にも、ぜひとも頑張ってもらいたいですね。
今日の三回戦は、午後5時開始予定となっています。
残念ながら私は甲状腺の病院で見られません。
予約診療なので時間の変更ができず、スマホで速報をチェックして応援しようと思っています。