同期会

中学時代の同期会参加のため、一泊二日で帰省しました。
五年ぶりに開催した同期会は、中学卒業○十周年記念の同期会でした。
いつも帰省する度に会っている人、五年ぶりの人、卒業以来の人と様々でしたが、担任の先生も3名参加して下さり、話は尽きなく大いに盛り上がりました。


本来なら三年間学年主任だった私の父も参加していたはずですが、昨年6月に他界しています。
お葬式に参列して下さった先生方、友達にお礼の挨拶ができて、個人的にはホッとしました。
また改めて先生やみんなから温かい言葉をかけてもらい、感謝感謝です。
父は中学時代はとても厳しい先生で、もっとみんなに嫌われているのではないかと思っていましたが、同期会の場でもまた涙してくれた友人がいたり、私が思っている以上に父が慕われていたんだなあと、再発見できました。


今回の同期会が開かれたのも幹事4名のおかげです。
自分の貴重な時間を費やし、みんなのために働いてくれたおかげで、私たちが充実した時間を満喫できたんです。
幹事のみんな、どうもありがとう!
とっても楽しかった〜(^^)
今回会えなかったみんな、今度また会いましょう!