具合悪い

一昨日の夜中から、一気に体調を崩してしまいました。
何を食べてもお腹を壊し、ほとんど何も食べられません。
体に力が入らず立って歩くこともツラい状況。
鼻や喉は大丈夫ですが、節々が痛くて頭痛もあります。


昨日はともちゃんを歯医者に連れて行く予定でした。
虫歯があるわけではなく、定期検診でフッ素を塗ってもらうのだったので、キャンセルして後日に予約を取り直しました。


帰宅したともちゃんとNAKAJIに色々お願いして、結局一日、何もできずに終わりました。
夜は早々に寝かせてもらいましたが、寒気が止まらず熱も出始め、悪夢にうなされました。
寝る前にNHK歴史秘話ヒストリア真田丸を見ていたからか、夢の中でたくさん戦っていました。
実際に私の体の中は、病気と闘っていたんですよね。
そして、赤い鎧甲の真田幸村扮する堺雅人さんから、「離婚してくれ」と言われている夢でした。
きっと眠りが浅くなった時にNAKAJIがお皿洗いをしている音を聞いて、申し訳ない思いから見た夢だったのでしょう。


一晩寝て起きたら、今朝は熱も下がり、少し気分がスッキリしました。
NAKAJIによると、昨日は顔色も土色でぐったり気持ち悪そうだったけど、今日は顔色が良くなったとのこと。
食べられていないので、体重は一日でビックリするほど落ちていました。
これはある意味うれしかったりして。


今朝はやっとおかゆを食べられました。
少しずつお腹の様子を見ながら栄養を取り、体に力が入るようにしないと。
昨日学校から給食の白衣を持ち帰っているので、ボチボチ洗濯もして。
明日はピアノのクリスマス会。
ともちゃんとの親子連弾に向けて、足を引っぱらないように楽しみたい。
気合いで乗り越えるぞ!