甘酒

このところ私がはまっているのが甘酒です。
以前も一時期すごく飲んでいたことがありました。
その時は、好みの酒粕を買ってきて自分で作っていたんですが、面倒くさくなって、いつの間にか飲まなくなっていました。
それが寒くなってきたのとともに、また飲みたくなって始めました。
今回は、森永の甘酒1,000mlのパックを買ってきています。
これなら楽ちん。
飲みたい時にいつでもいけます。

するとNAKAJIが、「DARS×甘酒」というチョコレートを見つけて買ってきました。
ダースと森永の甘酒がコラボしたチョコレートで、セブンイレブン限定で、期間限定販売とのことです。
甘酒の香りがふわっと広がり、止まらなくなる美味しさ。
チョコレートも甘酒も好きな私には、たまらない一品ですね。