今日は天気予報が当たりました。
朝起きた時はみぞれでしたが、7時を過ぎて雪に変わりモサモサ降ってきました。
路面は積もっていませんでしたが、屋根の上は積もり始めてうっすらと白くなってきました。
ともちゃんは雪を喜んでいましたが、今朝は底冷えのする寒さです。
気温0度の中、子どもたちは学校へ向けて歩いて行きます。
登校ガンバレ!



その後雪はどんどん本降りになりました。
3センチを超える大きな雪の塊が後から後から舞い降りてきて、あっという間に雪景色に変わりました。
11時を過ぎたら降る雪が小さくなってきましたが、それでもまだ降り続いています。
気象庁のデータでは、正午現在つくばで4センチの積雪。
今日は午後までまだ降るそうで、大人は憂鬱になりがちですが、子どもたちは下校時にまた楽しめそうですね。


今夜はともちゃんをピアノレッスンに送迎です。
一昨日、スタッドレスタイヤに交換しておいて正解でした。
気をつけて運転してきます。