あやしい

我が家のオーブンレンジの調子が、いまいちよくありません。
今朝トーストを焼こうとした時のこと。
スタートさせてタイマーは作動しているのに、レンジ庫内のランプが点かず、温度も上がっていません。
止めてスタートし直しても作動せず、4回目で正常に動き出しました。
二、三日前にも一度こういうことがありました。
レンジ機能はまだ問題なさそうですが、どうやらトースト機能が壊れかけてきているようです。


このオーブンレンジは結婚した時に買った物。
かれこれ13年くらい経ち、うちの家電では一番の古株です。
朝食を食べながら、
「そろそろおかしくなっても、おかしくないんだよね。」
と、ともちゃんに話すと、
「おかしいの?おかしくないの?」
って返されました。
ごもっともで(^^;