自転車シミュレーター

昨日ともちゃんは、つくば市役所で開催した自転車講習会に参加しました。
交通ルールや標識を、遊びながら楽しく学べます。
何より、自転車シミュレーターを使って、自転車の乗り方を体験するのが面白いのだそうで、昨年も参加しましたが今年もやりたいと参加しました。


私はともちゃんを会場に送り届けた後、カフェに入ってアイスカフェオレで休憩。
普段は私一人でカフェでお茶するなんてことはありません。
ちょっとの間だけですが、リフレッシュタイムです。
まだまだ夏休み2日目の途中、この後40日も残っているんですから。
私も何もしなくてよい夏休みを42日間欲しいものです。


昨日はこの後、夕方からともちゃんを眼科に連れて行きました。
学校の視力検査に引っかかり、診てもらいました。
近視が進んでいたようで、今年もまたメガネを作り直しです。