美容室

今日は私もともちゃんも美容室に行ってきました。
私はカット、カラー、トリートメントというメニューで時間がかかるので、ともちゃんが学校に行っている午前中に。
そしてともちゃんは放課後の夕方に行きました。


前回から美容室を替えたんですが、ここは普通の美容室と薬液が違うのか、いい香りがするんです。
カラーやパーマの薬液って、大概鼻にツンッと刺激が来るような強い臭いがあって、カラーした後2日くらいは気になります。
ところが、このお店でつかっている薬液は柑橘系の爽やかな香りで、カラーしてもらっている間中ずっとアロマで癒やされている感じ。
帰宅後も嫌な臭いがしなくて、NAKAJIがいい匂いと言ってくれました。


ともちゃんは小学生カット、シャンプーというメニュー。
前回やってもらって帰宅後、
「髪がやわらかくって気持ちいい!」
と、ともちゃんは手触りの違いに気づき喜んでいました。
今回美容師さんにその話をすると、シャンプーの工程で栄養剤を補っていて、トリートメント効果があるんだそうです。
小学生カットなのにトリートメントって凄くないですか?
もちろん今回もやってもらって、手触りもツヤもアップ。
満足の仕上がりでした。