ベランダガーデニング

毎年ベランダにグリーンカーテンを育てています。
昨年はゴーヤとキュウリを育てましたが、キュウリは途中で病気にかかってしまいました。
ゴーヤは緑のゴーヤと白ゴーヤが順調に育って成功。
食べきれないくらい実をつけました。


一昨年はスナップエンドウとキュウリ。
その前年は朝顔だったかな?
もう忘れてしまいました。


今年のグリーンカーテンは、朝顔で作ることにしました。
種はともちゃんが1年の時、学校の生活科で育てた朝顔から採れたもの。
一晩水につけてから、昨日ともちゃんに種まきしてもらいました。
今朝は水やりをしてから登校。
ちょっと古い種をつかっているので、ちゃんと芽を出してくれるかしら?
不安と期待が半々です。